記事一覧

基地の音響設備

基地に居る時間には限りがあり、長時間は居られません。
各種の作業も計画的に効率よく実施する必要があります。

ときに、計画がうまく運ばなかったり、それとは全く関係なく落ち込むことも多々あります。
そんなときには、何かに熱中するか、好きな音楽を聞くことにしています。

音楽を聞くことで、落ち込む原因を直接解決することは、出来ません。
しかし、音楽を聞くことで、気分が変わり、考える余裕ができることがあります。

閃きが舞い降り、ブレイクスルーできることもあります。

      ↑
こんな屁理屈は、どうでもよく、好きな音楽を聞けば、楽しくなれます。

基地の音響設備は、iPod TOUCH と BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II です。
BOSE サウンドリンク

コンパクトなスピーカーの割に、普通に大きな音が出ます。
聞きほれてしまう音質とは言えませんが、低音を意識した設計でインパクトはあると思います。

基地では、十分な音響設備です。楽しい時間を演出する1つです。

ただし、音楽のジャンルや曲には、人により、好き嫌いがあると思います。
また、音そのものにも問題がある場合も多々あると考えます。

基地周辺のご近所に、ご迷惑をかけない音量や時間を心掛けます。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
( MASAHACHI )


平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。
自分の部屋はありません。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -