記事一覧

青春時代の自転車

ARAYA MuddyFox

1980年年代が終わろうとする頃、世間はバブルで好景気でしたが、私は貧乏学生でした。車が買えなかったので自転車を買いました。イタリアングリーンのARAYA MuddyFoxでした。(画像の色とは違います。)
当時、マウンテンバイクは、まだ流行しておらず、マニアの領域であったと思います。

私は、特にダウンヒルが好きでした。長野県の八方尾根のゴンドラにマウンテンバイクを載せ、ダウンヒルしました。(多分、マウンテンバイクをゴンドラに載せたのは、私が日本ではじめてかも)
ただ、ゲレンデは大きな石が多く、過酷なダウンヒルでした。
林道を下るのに熱中していました。

いま、また自転車に興味が出てきました。今後は、専ら舗装路を走る自転車に乗りたいと思っています。

コメント

No title

ロードの世界へどうぞ!!

Re: No title

もし、ロードの世界へ飛び込むことが出来ましたら、TOMOさんの所に行きます。ごいっしょください。天気の良い日に、アポ無しの早朝5時半に行きますので、御覚悟を。

No title

4時半でもいいですよ~~~
海岸線で FREE でも飲みましょう!

Re: No title

早起きが自慢の私に、そんなこと言ってしまったら、本当に4時半に行っちゃいますよ。

ロードで早朝の海岸線を走ると気持ちいいでしょうね。想像するだけで楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
( MASAHACHI )


平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。
自分の部屋はありません。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -