記事一覧

自転車は、楽しいです。

最近、健康維持のために、目標週一の自転車通勤をはじめました。
起伏の激しい所がある片道16kmの距離の道のりは、厳しさを感じることもありますが、やっぱ!楽しいです。

また、雨が降らない限り、1km程度の買い物は、自転車の射程範囲です。一っ走りしています。
改めて、自分が自転車好きであることに気づきました。

さて現在、私の愛車は マウンテンバイク GIANT ROCK5000 です。6年程前のいただきモノです。
型は古いですが、月一程度で必要に応じて、点検整備しています。いつも元気よく走ってくれます。

自転車 車体

自慢のライトは、マグライトです。(あえてLEDではありません。暖かく光ります。)
マグライトフォルダも最近、あまり見かけなくなりましたね。

自転車 ライト

先だって、タイヤ交換しました。むろん、自分で作業です。(所要時間:15分)
ブロックタイヤをスリックタイヤに交換。もちろん、同時にチューブも交換しました。
こうした作業も、楽しいですね。

自転車 タイヤ

タイヤは、Continental SPORT CONTACT (26x1.6)を選択しました。

スリックタイヤの快適さに感動するとともに、ロードやランドナーへの興味が加速しています。
自転車は、楽しくてカッコイイ!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
( MASAHACHI )


平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。
自分の部屋はありません。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -