記事一覧

部品ストック 給油口のキャップ

部品ストックの定番、給油口のキャップです。

レビン フューエルキャップ

この手の金属加工品は、購入する際に複数個を見せてもらいます。
良いものを選び、残りは返品します。(いつも無理を聞いていただく、仕入先さんには感謝しています。)

メーカーの品質範囲が私と異なることが多いです。いわゆる、部品の粗悪化も進んでいると感じます。

製造原価や仕入れ原価を下げることばかりですと、商いにおいて最も大切な顧客満足を無くす可能性があります。

アフターサポートのフラグシップカーがあっても、いいと思います。これこそが名車である車輌の条件の1つと思います。

コメント

うぉ!!
これ、まだ出るんでつね☆

私もオーダー入れないと!!(とりあえず、三つ(爆))

ちなみにお値段、いかほどでした??


白メッキってのが、残念でなりませんね…(T-T)
マニア的には『黄色メッキ』であってほしいですよね…

Re: タイトルなし

実は、この燃料キャップは半年前ぐらいに入手いたしました。
1,500円程度だったと記憶しています。
今も出るでしょうか?出て欲しいです。

『黄色メッキ』が欲しいですね。でも、『黄色メッキ』は出ません。
と言う事は、『黄色メッキ』は貴重。
となると、銀色キャップを普段使いで、『黄色メッキ』をストック。
と考えしまう私は、マニアなのでしょうか?

部品によりますが、ストックと予備ストックが欲しい部品てありますよね。
(つまり、2個づつ)
だいさんの場合、3台×2ということで、凄い状態になってしまいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
( MASAHACHI )


平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。
自分の部屋はありません。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -