記事一覧

部品ストック マフラーカッター

レビンを通勤車として使っている私にとって、ストック部品は、以下の2つに大別することが出来ます。

  ①2つ以上持っておきたいモノ。
  ②そうでないモノ。

使用上、消耗が早く、また自己再生or制作が困難なモノと位置付けた部品は、①2つ以上持っておきたいモノに該当させます。

このマフラーカッターは、①2つ以上持っておきたいモノの1つです。
レビン マフラーカッター

レビン(中古)が納車したとき、最も早期に交換した部品の1つが、マフラーカッターでした。
ステンのパイプに接続している部分(くびれた部分)が腐って、3箇所の支持中の2箇所が折れてました。

レビンに長く乗り続けたい思いが、部品ストックの考えを導いています。

この先20年、はたしてレビンに乗り続けることが出来るのか?
楽しみながら、挑戦していきたいと思います。

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

某ブログであえて書かないハチ(レビン)に対する私の維持に関してのこだわりと想いですが…

『ヤレててもスッピン』が1番好きです(笑)

塗装やモールとか痛んでいても、サビさえ少なければ萌えます☆

仕事柄、沢山の車をレストアしてきましたが、どれだけこだわっても生産ラインから出てきた『素のオーラ』は再現不可能なんですよね…(^_^;)

逆に『やりました!』と言わんばかりのオーラになってしまうので、非常に難しい…

そして、理想的な環境の整った生産ラインから生まれた車両が1番『完成された状態』だと思います。

実際、レストア車両は日常使用した場合、10年持たないと思いますから…


さて、お題のマフラーカッターですが、もちろん私も持っています(笑)後期のアイデンティティでもあり、リヤビューを引き締めてくれる光り物ですよね♪

差し当たり、私も修理困難な可能性のあるものや、20年後にも、機能部品すら完動する『シャキッとした車』にしておくために、部品ストックに励んでおります(^^ゞ

お互いボチボチと楽しみながら頑張りましょう(o^-')b

Re: タイトルなし

人里離れた、本ブログへコメントいただき、ありがとうございます。

『ヤレててもスッピン』!!これです。私が数年間、探していた表現です!!
私も最も大好きなのですが、今まで的確かつシンプルに表現できませんでした。
よくぞ表現していただきました!!v-218

『ヤレててもスッピン』の使用権を分けてください。

部品ストックは、何はさておき楽しみながら行きましょう。
20年後も、より楽しくあり続けたいですもんね。v-410

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
'

平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。

自分の部屋はなく毎日、子供部屋に布団を敷き寝ています。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -