記事一覧

スポンサーサイト


自転車用ヘルメットとグローブ

参加を予定している自転車イベントのレギュレーションとして、ヘルメットとグローブの着用があります。
また、近くの公園にヘルメット着用義務のサイクリングコースが作られることを見越し、ヘルメットを買いました。

ヘルメットは中古でいいと決め込み、散々探しましたが、中古品の割高感を拭い去ることが出来ませんでした。
今、自転車は流行なのでしょうか。
結局、新品を買いました。これこそ、エコポイントを適用させる商品と思います。

ヘルメットは、株式会社オージーケーカブト(旧:大阪グリップ化工株式会社)のリガスにしました。
レジモスやモストロの上級モデルも魅力的ですが、今の私には、リガスが丁度いいと判断しました。
と言うより、これでも少し背伸びしました。(奮発しました。)

不景気が長期化する中、景気を良くする要素の1つとして、多くの方々が「少し背伸び」する消費思考を持ち、モノを購入することは重要だと思います。

自転車 ヘルメット OGKリガス
今時でない地味なカラーのREGAS-SOです。


グローブは、GELパット・サイクリンググローブなるモノです。
粛々とした商品説明を見て、買いたい意欲が湧き、購入しました。
自転車 グローブ GEL
最近、年のせいか片倉シルクに1時間程度乗るだけで、振動による腕の疲労を感じます。
このグローブで、疲労を軽減できると期待しています。

次は自動車で自転車を運ぶため、サイクルキャリアを入手します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
'

平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。

自分の部屋はなく毎日、子供部屋に布団を敷き寝ています。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
