記事一覧

部品ストック キーシリンダーセット

車の設計思想の一つに「所有者と所有者が認めた人のみが車を使うことが出来る」があります。
この思想を実現するための認証の仕組みが「鍵(キー)」です。

車の鍵の進化は、目を見張ります。
鍵は、車が製造された時代を感じることができます。
そこで、レビンのキーシリンダーセットをストックしています。
レビン キーセット

いつの日か、交換するつもりですが、とりあえず倉庫の肥やしです。

コメント

これ、私もストックしています。
仕事柄、旧車をたくさん看ていますが、各キーがバラバラだったり、キーシリンダーやキーにガタが大きくなってしまっている車両を、かなり見受けます。
私の場合なら、キーを回した時の節度感が『ビシッと』していると、ドアキーを開ける、エンジンをかける…といった行為すら、免許を取った頃のワクワク感が蘇っちゃいます♪

Re: タイトルなし

おぅ!だいさんもストックされているんですね。

車好きにとって鍵(キー)て、何だか特別なモノですよね。

運転免許を取り、はじめてエンジンを始動させた時、世界が広がったことを感じたことは、私も忘れていません。

この春も多くの方が、運転免許を取られ車を運転されると思います。車に関わる「いい思い出」を沢山つくり車好きになってもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
'

平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。

自分の部屋はなく毎日、子供部屋に布団を敷き寝ています。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -