記事一覧

”名二環”自転車散歩

自転車イベントの”名二環”自転車散歩に行ってきました。
願えば叶う!晴れて良かった!!

当日、予定していた起床時間より2時間ほど早く起きてしまいました。
(子供のころの遠足と同じ)

待ち合わせ場所の大高緑地に向かうため、片倉シルクをハイゼット号に載せ基地を発進!!
大高緑地には、初めて行きましたが大きなスベリ台などがあり、楽しそうな公園です。
自転車 キャリア MINOURA SET

今回は、AOYAMA自転車部の皆さんと一緒に参加いたします。
部員の皆さんと合流し、片倉シルクをサッサッと組み立て、イベントの受付場所の有松インターへGo!

有松インターのETCゲートです。
ETCゲートは、フルオープン状態。この日はETC不要です。
自転車 名二環 有松入口

受付で自転車散歩では、恒例のTシャツをもらいました。
また、その横で名古屋の水「名水」を配っていたので、記念品としてゲットしました。
自転車 名二環 Tシャツ

スタートラインまでいく途中です。多くの方が参加されています。1千人程度でしょうか?
私は、午前の部でしたが午後の部もあったようです。
ちなみに、次の日に行われたウォーキングでは参加者1万人だそうです。
名古屋なので、この人数なのでしょう。東京でやれば、さらに大きな規模となるでしょうね。
自転車 名二環 参加者

その後、待ちに待ったスタート!!

しかし、スタートしたのもつかの間、...右足の太ももをツリました。(やっちゃった~。情けないて、恥ずかしい。)
自転車から降り、しばし休憩。予想もしないアクシデントに顔が青ざめ、冷や汗をかきました。
自分の精神的な弱さをあらわに感じました。
休憩にお付き合いいただいたAOYAMA自転車部の方には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

すぐに足の痛みもなくなり、一転して気分が絶好調になった私でした。
天気もよく、新しい道を自転車でスイスイと走れて、最高に楽しい!!
自転車 名二環 まさハチ

最後に有松インター出口をバックに片倉シルクを撮りました。
名二環は、3月20日に開通します。開通後に、こんな写真は撮れません。
自転車 名二環 有松出口

参加された方々の自転車を拝見いたしましたが、やはり最近の自転車が多かったように思います。
私の片倉シルクの様な中途半端に古い自転車は、見かけませんでした。

また、同じような自転車イベントがあれば、片倉シルクで参加しようを思います。
次回は体の準備を確実し、足をツラないようにいたします。

今回、自転車の空気圧に不安を感じました。実は私、仏式のポンプを持っていません。
近日中に仏式のポンプを入手したいと思います。

コメント

No title

こげな、素敵なイベントがある時は、私にも事前に御教え願います。
私も走りたかったなぁ~~~

Re: No title

大変、失礼いたしました。m(__)m

この手のイベントは、ウォッチしていますので、次回は必ず、お声掛けいたします。

是非、ご一緒ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
( MASAHACHI )


平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。
自分の部屋はありません。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -