記事一覧

久々にレビンの修理を...お願いしました。

ご近所のトヨタ・ディーラーにマニアな話を受け入れていただける方がいらっしゃいましたので、早速、名刺代わりに修理をお願いしました。(灯台もと暗しでした。)

今回の修理は、出来れば自分でやりたかったったんですが、多少緊急性を感じましたので、お願いしちゃいました。
レビン ピットイン

さて、内容はエンジンブロックと水温センサーハウジングの間からの冷却水漏れの修理です。

以前から冷却水が漏れていることに気づいていましたが、微量だったので放置していました。

しかし最近、漏れる量が日に日に多くなり、自分なりのハザードラインを越えました。
たぶん、ガスケットを交換すれば、冷却水の漏れは止めることが出来るとのことでしたが、それでは私らしくないです。

まずは、水温センサーハウジングの新品交換。
レビン 水温センサーハウジング

そして、水温センサーハウジングに接続されているチューブ類も交換。
レビン 水温センサーハウジング関連

ついでにブレーキローターとパットも交換してもらいました。

梅雨に入りましたが、今日も元気なレビンで通勤します。

コメント

No title

こんばんは~。

愛車のハチに色々と手をかけていらっしゃいますね♪

永く乗る為には、日頃のメンテが必要ですよね。



Re: No title

人里離れたブログへ、ようこそ!お越しいただきました!nori8さん!!

最近、自他共に車のメンテが楽しいです。
ただし私のメンテは、いわゆる行き当たりの守備メンテです。
私もnori8さんの様に計画的な攻撃&守備メンテにしたのですが、なかなか出来ません。

トレノ号が帰還されたようで、nori8さんのガレージもあるべき姿になっていると想像いたします。
nori8さんのガレージ探訪の機会を2度も逃し大変、失礼しております。nori8さんのジョークのセンスを盗みに3度目の正直を狙っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
'

平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。

自分の部屋はなく毎日、子供部屋に布団を敷き寝ています。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -