記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウンテンバイク ブレーキシュー交換

マウンテンバイク GIANT ROCK5000 のブレーキの利きが悪かったので前後ブレーキシューを交換しました。

やっぱり、アマゾンで購入です。
ALLIGATOR(アリゲーター) Vブレーキ用ブレーキシュー ナット付 VB-620 ブラックです。
ALLIGATOR(アリゲーター) Vブレーキ用ブレーキシュー ナット付 VB-620

六角レンチでブレーキシューを取り外し確認したところ、消耗が激しく、もっと早い時期に交換するべきでした。
旧ブレーキシュー

新旧のブレーキシューを比較してみると、パット(リムとの接触部分)のサイズが違うことが判ります。
新しいブレーキシューは、パット部が長いです。パット部を長くすることによりブレーキ性能を強化します。
新旧ブレーキシュー

GIANT ROCK5000の26インチホイールには、パット部が長すぎるかなと心配しましたが、結果はOKでした。

フロントブレーキ交換済み
GIANT フロントブレーキ交換

リアブレーキも交換済み
GIANT リアブレーキ交換

子供のころ仲間と一緒に自転車で方々に行きました。目的地までの道中、楽しかったです。
時折、あの頃に戻れたらいいなと思います。
一緒に走ってくれる仲間は随分少なくなりましたが、私は今も、自転車で走っています。

それでは、基地周辺のパトロールに行ってきます。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
'

平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。

自分の部屋はなく毎日、子供部屋に布団を敷き寝ています。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。