記事一覧

レビンにトランクマットを置きました。

最近、レビンで荷物を運ぶことが多くなりました。
リアハッチを開け、荷物を投げ込みます。
時折、トランクのカーペットの傷みが気になります。

3Dレビンのトランク床は、リアシートの背中面より、一体のカーペットになっています。
カーペットを取替は、大変そうです。

そこで、カーペットを保護することを考えました。
結論は、トランクマットを置くことでした。

幸いにして、レビン(AE86)には、多種のトランクマットが販売されています。
その中で、汚れが落としやすくクッション性を重視した結果、トヨタ用品のトランクマットを選択に至りました。
これです。 

トランクリアマット

白色のTOYOTAの文字がクゥーゥと来ます。

トランクリアマット装着

いい感じに、ピッタリです。これで、少々濡れた荷物も気兼ねなく積み込めます。

濡れたと言えば、
昨日、夕方にマウンテンバイクで基地周辺のパトロールをしていると突然、強めの雨が降ってきました。 
冷たい雨に打たれながら、ずぶ濡れで基地にて帰還しました。

すると基地の屋根の下に見知らぬ中学生が二人、自転車を止め雨宿りしていました。
部活の帰りでしょうか?タオルで濡れた学生服を拭いていました。

基地に入ろうとする私に中学生が「(場所を)お借りしています。すいません。」と声を掛けてくれました。
私は「どうぞ。」と一言答え、基地に入りました。

世知辛いだけの世の中では、無いことを感じながら、あたたかいお茶を一杯飲み、基地をあとにしました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
'

平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。

自分の部屋はなく毎日、子供部屋に布団を敷き寝ています。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -