記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カローラレビン BOSE B-4180 & AM-044C 搭載

過去、音質の良さに感動したことが、二度あります。

最初は、中学生のころ部活の先輩から、はじめてソニーのウォークマンをヘッドホンで聞かせてもらった時。カルチャーショックでした。もちろん記憶媒体は、カセットテープです。曲は、YMOのRYDEENでした。先輩も曲も、カッコよかったです。

二度目は、私が運転免許を取ったころ、友人のお兄ちゃんが日産テラノに乗っていて、カーオーディオにアルパインのデッキにBOSEのキューブスピーカーを組んでいました。ディーゼルエンジンでしたが、なんとも心地よい音質でした。曲は、ZooのChoo Choo TRAINでした。お兄ちゃんも車も曲も、カッコよかったです。
自分も、いつかはBOSEと決めた瞬間です。

カローラレビンを走らせるときに、響きのあるダンスミュージックが聞きたいと思い、この機会にBOSEのアンプ B-4180とウーハーAM-044C(通称:ベビーキャノン)をトランクへ搭載しました。

もちろん、すべて自分で取付です。取付のコンセプトは、「純正部分を加工しない事」と「取外しが容易な事」の2点です。
また、トランクには荷物を入れるので、出来る限りスペースを確保しました。
BOSEウーハー&アンプ

また、車内雰囲気のTPOに対応するため、アンプのON・OFFスイッチを取り付けました。
無論、ON・OFFスイッチはグローブボックス内に配置しました。青色のボタンです。
ちなみにBOSEのエンブレムは、マツダの純正部品です。Made in Japanとの事。
BOSEボタン


ウーハーは、響き過ぎず程よく鳴り、大人な感じの音質です。
また、トランクを開けた際に、見た目のエグさもなく、まずまずです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさハチ

Author:まさハチ
'

平凡な会社員です。

住宅ローンを抱えながら、マンションに住んでいます。
狭い部屋に家族4人で暮らしています。

自分の部屋はなく毎日、子供部屋に布団を敷き寝ています。

私の人生で、最も大切なのは家族です。

車が好きで、青春時代に憧れていながら所有することが叶わなかったカローラレビンに今、漸く乗っています。

人生を自分らしくするために、基地をつくることにしました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。